富山マラソン2019

10月27日(日)

富山マラソン、走って来ました。

2015年から始まって5回目。

 

第1回目と2回目は快晴。

立山連峰もドド―――ンっと

見えて新湊大橋を走って登ると

前方に立山連峰が。それは感動的。

 

しかし第3回目、4回目とも大雨。

全く立山連峰は見えず。寒くて

とても辛い大会に。

 

今年も雨予報。朝から冷たい雨と

天気予報を見ていたが、当日の朝。

曇ってるが雨は無い。しかも寒く

無い。そんな朝。

 

スタート時も曇り。

とても良いコンディション。

 

自己ベストは2016富山マラソン。

以来、更新しておらず、どうした

もんかと・・・。

この間、フルは7本ほど走ったが

3時間49分、50分、52分・など。

 

ラン歴は7年目。フルは17本目。

そろそろどうなの?と思いつつも

今年は過去最低のラン走距離。

 

8月68km、9月90km、10月101km

とてもフルマラソンを走るような

走距離では無い。

 

しかし出たんです、自己ベスト。

たったの30秒ですが、納得の走り。

 

  3時間46分30秒

 

嬉しかった。本当に3年ぶりに更新。

やっとこさ。それでも走りは最後

まで極端に落ちる事も無く、良い

ペースで走り続けられて満足。

 

ほぼ5'10"/km~5'20"/kmで淡々と。

最後まで姿勢が崩れる事も無く

立ち止まる事も無く、ガクっと

タイムが落ちる事も無く・・

走り終わっても普通に歩き

翌々日にはランニング再開出来る

ほど体調が良かった。

 

もちろん45分切りたかったなぁ、

40分切りたかったなぁ・・てのは

あるんだけど・・・まずは。

 

次は3時間40分切りを確実に。

 

以上、報告まで。

 

あ・・写真は初めてオールスポーツと

云う会社のをお金を出して買いました。

でも、さすがのクオリティ。画質。

素晴らしい。大満足♡