あ・・・平成31年っ。

なんて事でしょう・・・平成最後の年が明けて

既に18日目・・

 

早っ・・・・( ゚Д゚)

 

あ、最近の若者達(と云ってる時点でオッサン)の

言葉が「早っ」「凄っ」「美味っ」「ヤバっ」

「高っ」「悪っ」・・・なんでも省略しやがって。

 

とどめが「り」・・・り、一言でLINEの返信を

息子がよこす。

 

こちらが何十行も文章を書いて「了解」の省略で

「り」( ;∀;)

 

ま、良いんですけど(笑)

 

さて、そんな事はさておき、新年明けてました。

今年も宜しくお願い致します。

 

全く雪が無いです。北陸富山の1月としては異常。

去年の今頃は50cmとかあったのでは?日々パニック。

除雪に追われクタクタだったような。

とにかく今年は雪が無くて除雪と云う観点では

「楽っ」です。

 

しかし、本来の気象から考えると降るべき時期に

降るべき物(雪)が無いのは自然界、動植物界、

そして人間界にとってあまりよろしくないかも。

まさに「ヤバっ」です。

 

このまま暖冬にて積雪が無いまま春になっちゃうのかな?

はてさて、神のみぞ知る、ですね。

全てそのまま受け入れるしかありません。はい。

 

画像は・・・

※元日の朝、日の出見ました。まさに「元旦」です。

※また別の日は青空ラン。海と観覧車。

※またまた別の日には新湊大橋と海王丸にて日の出。

 

美しい・・・ありがたい・・・感動・・。

 

さあて、今年も良い年になりますよ♪皆さん\(^o^)/

詠福堂へどうぞお越し下さい。来て来て、ホントに。

 

***************************