富山マラソンを終えてから

もう一週間経ちました。あの激闘(笑)が先週の話。

 

この間、詠福堂に施術に来院された方々から・・・

 

「先生、どうやったけ?」

 

「完走、出来たけ?」

 

「何位やったんけ?」

 

「天気どうやったけ?」

 

「楽しかったけ?」

 

「新聞で名前、探したちゃ」

 

「新聞に写真、載っとらんかったねー」

 

「自己ベスト出たけ?」

 

本当に多くの方からお声掛け頂きました。

と、云うのも走る前から散々、走るよ、走るよ、と

僕が言っているから、なんですけどね(;´∀`)(笑)

 

そして、最近はランナーズアップデートと云ってスマホの

アプリでランナー一人一人のGPSから現在地、ペース

などがリアルタイムで分かるようになって・・

便利と云えば便利(笑)。

 

なので・・こんな人も・・・

 

来院するなり

 

「先生・・18kmからガクっとペースが落ちて、

後半ゴールまでペース上がらんかったね。

何かトラブったな、と思っとった。何があったんけ?」

 

「スタートから良いペースで走っとって、凄いなあ、って

見とったがに、ピタっと止まったねー。故障したがけ?」

 

(;´∀`)ひえーーーーっ、もう笑うしか無い。

 

そこまで見てくれているのね。ま、ありがたい事です。

これだけ多くの方々を僕のマラソンに巻き込んで、一緒に

走った、的な感じが楽しいやら、嬉しいやら、申し訳無いやら。

 

本当にありがとうございました。感謝、感謝です♪

 

やっぱり歩いてでも完走して良かった。諦めないで良かった。

 

ちなみに、あれだけ痛くて、歩くのも辛く、帰りの新幹線、

富山駅で階段上り下り出来ずエレベーターだったのに、

翌月曜日昼までは辛かったけど、火曜日にはすっかり回復。

 

そして今日・・日曜日のお昼休みにチューリップ公園まで

往復5kmを良い感じでランニング出来て、復活です。

 

やはり走るのって、気持ちイイイイイイ~っ\(^o^)/

 

皆様、お騒がせ致しました。

 

しかし・・結果的に25kmも歩いてしまって5時間も掛けた

マラソン大会でしたが、ゆっくりだったからこそ、応援を

ゆっくり浴びて(笑)エイドもゆっくり立ち止まって、ほぼ

全部完食し、楽しかったな~、と。もちろん自己ベストは常に

更新したいし、速く走れるようになりたい願望は強いけれど、

こういう大会も、たまにはアリだな、と。

 

ま、でも来年こそは3時間30分切りを目指しますよ。

 

画像は・・・高岡在住の患者さんH君がスタート2km地点くらいで

      毎年撮ってくれている3枚

 

   テレビに映っているのを撮影して送ってくれた砺波市在住の

   患者さんT君。17kmエイドステーション、天むすを口に入れ

   モグモグしながら、去り際に、さらに、おいなりさんを奪い

   取るように手にし走り去る私(;´∀`)恥ずかしい。。。。

 

   この1km後で両膝に激痛が。。。。( ;∀;)

 

 

************************************************