もう6月末です。休息を考える。

チューリップ公園内にコッソリ?紫陽花が

綺麗に咲いていました。

この時期、緑が本当に豊か。多い。

鬱蒼(うっそう)としているがマイナス

イオン全開なのでユックリと深呼吸しながら

お散歩。ランニングでは無くお散歩。

 

次のマラソンは10月28日の富山マラソン。

丸々4か月。さて、どうしたもんか。。。

あまり走り込み過ぎて疲労が抜けないまま

本番を迎えるのは良くない。

 

今年は3月と5月にフル2本走っているので

6月末から7月末まではオフモードにしよう。

5月6月も例年よりは走り込み多く、ちょっと

お疲れモードかも。

 

高速道路も2時間走ったらサービスエリアで

休憩してね、と言われるし。

 

筋トレもガンガン追い込んだら2日間は休ませ

その間に回復する事を「超回復」と云うし。

 

現在、なんちゃってアスリートっぽい事を

しているけど、所詮、あんたは整体師。

基本、メインは仕事でっせ、ほんま・・・、

と、声が聞こえて来ます(笑)

 

そうなんです。ランナーさんの患者さん、

本当に多くて、良く話すんですけど・・・

僕も含めてついついのめり込む、やりすぎ、

もう病的なランナーばっかり( ;∀;)

 

走り過ぎだろうなぁ・・・。

バランスが悪くなってるんだろうなぁ・・。

つまり、走行距離に見合った筋トレもせず、

食事、睡眠、栄養補給、メンテナンス、そして

一番大事な「正しい練習方法」と「正しい

フォーム」・・そして充分な休息など、

全てにおいて、ヤバイ人が多い。

 

ただ走り込みだけ多い人が結果、ケガ、故障で

大事な大会で良いパフォーマンス発揮出来ず

悔しい思いをしている。

 

何が人生においてメインなのか、我々は何を

目指しているのか、マラソンを通してどこを

目指しているのか、今一度、再確認すべき

であろう。

 

間違っても東京オリンピック2020のマラソン

日本代表選考にチャレンジする訳では無い

ので・・・きっと(笑)

 

だって、マラソンは身体への負担、大きいもん。

簡単お手軽なスポーツだけど、フルマラソンと

なると、全く違う。とてもハード。

 

舐めて適当に取り組んではいけないスポーツ。

 

チコちゃんに怒られる。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」ってね。

 

「ボーっと走ってんじゃねーよ!」か・・・。

気を付けようっと。