6月雑感・・青空夏日、猛暑日、しかし朝晩寒い。そして梅雨入りのち晴れ。

とても暑い日があった5月から

6月に入り、案外寒い日も多かった。

いや、暑い日もあった。いやいや

それでも朝晩の冷え込みは・・・

 

どっちやねん( ;∀;)

 

長袖、半袖・・・

毛布、タオルケット・・・

ストーブ、扇風機・・・

 

曇って湿度も高い日は身体が怠く重く

頭痛がしたり、肩こり、腰痛なども

「感じやすくなる」

 

晴れた日、暖かい日は身も心も穏やか。

身体も軽く感じ元気。

「痛みを感じにくくなる」

 

この気圧と気温の変化に身体が振り回され

お疲れモードの人が多かった6月。

 

お風呂入ってますか?リラックス。

シャワーばっかりじゃないですか?

ゆっくりと、ぬるめのお湯に浸かって

身も心も緩めて、穏やかに過ごす。

 

睡眠の質を上げるコツ。

 

そして睡眠前の1時間の過ごし方。

スマホ、パソコン、テレビ・・寝る

ギリギリまで見てませんか?

とくに布団に入ってからのスマホが

楽しくて楽しくて・・・って人は

要注意ですぞ((+_+))ほんとに。

 

めっちゃ睡眠の邪魔してます。

 

はい、今日からダメです。中止。

脳を休めてから睡眠に入ってね。

 

立葵(たちあおい)・・・一番上まで

花が咲いたら梅雨明け、とか。

毎年、綺麗に咲いてて好きな花。

 

そうそう、たまに口をポカーンと開けて

空をゆっくり眺めてますか?

毎日あわただしく、ただ過ぎ去っていま

せんか?

 

貴重な貴重な一日。毎日をじっくり

味わいながら大切に生きないと、ね。

 

え?僕も?(;´∀`)僕の場合、なんだか

生き急いでるようでもったいないかも。

ま、そんな人が多いんだけど。。。。

 

これから7月8月、夏本番を迎える前に

体調管理、メンテナンス、しとかんなんね。

 

皆様、お大事に(^^♪