2018年・・・初投稿です。

※写真は1月13日(土)辺りの砺波市内

 

新年・・・明けてました。

昨年も大変お世話になりました。

\(^o^)/

今年も変わらず宜しくお願い致します。

もう1月23日だけど・・・( ;∀;)

 

さて、既に昨年末から雪は多いです。

ゲリラ豪雪的な局地的、短時間大雪が

中々の勢いで何回も。

 

さすがの富山県民ですが、ここ数年の

雪の少ない冬シーズンを過ごし平和ボケ。

 

特に先週、11日12日は心が折れました。

朝、自宅前で50cm。長靴ギリギリ。

融雪装置、水の出が悪く、融け切って

無くて、もうガッカリ((+_+))

 

5:00amから1時間半除雪してから出勤。

詠福堂までは3km。車で10分。いつも

なら。12日(金)は40分でした。

 

そして詠福堂駐車場も融雪装置が追い付

いて無くて、そこから再び1時間半除雪。

しかも本当に酷い雪道と降り方ゆえ

ご予約の患者さん、キャンセルが多く

引きこもりと除雪を繰り返してました。

 

13日(土)は次男坊もセンター試験。

わざわざこの時期、天気悪いです。

いつも。

何とか城端線が動いてくれたので・・

無事、14日(日)共に大幅に遅れる事も

無く試験は終了( ;∀;)

 

ホッ。

 

そんなこんなで今日23日までにほぼ

雪が解けていたけど今夜から明日には

大雪警報。90cmの予報。

 

きゅうじゅっせんち、て(*´Д`)

 

昨日、都会が10cmや20cmでパニック。

そりゃ雪に慣れていない地域では本当に

死活問題でしたね。大変。

 

もう一度、言いますね。

 

明日は積雪予報、90cm。

おへその高さ???泳げるのでは?

 

いやーーーーーーーーーーーーーん。

除雪、イヤ。

 

漁師さんの胸までつながっている長靴が

必要じゃん( ;∀;)

 

さあ、明日も早起きで除雪だわい。

ま、富山県ですから。頑張ります。

 

どうぞ、皆様、お車での移動、除雪など

充分にお気を付けて。