高松理論その1

「怒る」=「起こる」

「怒らない」=「起こらない」

 

ふと思ったことがある

気付いた、とでも云うか・・・

 

あ~、イライラしたり怒ったりするって

イライラしたり、怒ったりするような事が

目の前で起こるから、なんだ、と

 

いや、ここだけ読むと当たり前のど真ん中

なんだけど、ちょっと違う

 

「怒る」=「起こる」

「怒らない」=「起こらない」

つまり、怒ってる人、怒りっぽい人の前に

怒るような事が起こってる、て事。

怒ってない人は我慢強いのではなく、

そもそも目の前に怒るような事象が起こって

無いのだ、と

 

同じ事象を見ても怒る人と怒らない人が

いるのは分かっていたけど、ちょっと違う

 

レベルアップすると目の前に

怒るような事が起こらない

 

怒らないから起こらないを続けていると

起こらないから怒らなくなる(笑)

 

これ凄い発見だと思う

 

実際、気付いてから実験してみた(笑)

 

もう1か月くらい経過するが激減した

とても周囲が穏やか、平和、落ち着いている

もちろん、こちらの精神状態が穏やか、平和

落ち着いているから、なんだけど

 

怒らない、って決めてから、目の前に

そもそも怒るような事象が起こらなくなった

のは事実

 

つまり、引き寄せの法則なんだけどね

 

やっぱ間違い無かった

これ、ノーベル平和賞モノの発見では?

 

論文をどこかに提出したいくらい

 

え?大した事無い?(==;

 

怒りっぽい人、イライラしがちな人、

是非、実験してみて

本当に変わるから

 

しかし、すぐ結果は出ない

 

起こる状態から起こらない状態に移行する

間に、「お試し期間」があるので

 

試されます、色々と

そこで怒っているようでは、まだまだ

 

色んな罠が待ち受けているんだけど

「ふっ、お試しだな」とほくそ笑んで

軽く流し、笑っているとその内、合格となり

お試し期間を卒業し、起こらない状態に

 

帝都大学 物理学部 准教授 湯川学的に

メガネの真ん中を指でクイっと押し上げて

一言、どうぞ。

 

「実に面白い!」