自転車通勤など・・・♪

え~~~っ、もう6月!?・・・と

とぼけたブログを書いて以来、もう7月!

しかも21日だし(--)ううっ。

 

さて、最近ですね、また自転車に乗ってます。

すっかり丸々4年間マラソン、マラソン、て

走ってばかりいて、自転車を二階の小屋裏に

放置してあったのに。。。。

 

そうなんです、今週など毎日自転車通勤。

定休日の11日は福光臼中ダムまで65km、

18日には岐阜県の白川郷まで往復140kmの

サイクリングをしたり・・・。

 

白川郷から山奥に行くと国道360号線を

発見。詠福堂の横を走る国道は、359号線。

毎日見ている国道の次の番号の国道を見て

ちょっと感動(笑)。

 

白川郷までは国道159号線をひたすら登り

片道65km程。白川郷地内で少々走り回り

往復で140kmでした。ナイスライド。

ソフトクリームは3個も食べてしまったり。

ま、しかし久々にロングライド、本当に

楽しい時間を過ごせました。

 

最近、お蔭さまで詠福堂、大変忙しく、

早朝から夜遅くまで、土日もビッチリ。

走る時間も体力も残っておらず。

はい、言い訳です。

 

しかし、運動不足は否めない。そこで自転車。

本当に久しぶりに乗ったら実に気持ち良くて。

 

詠福堂の駐車場に、僕の車が無くても店の

前のサイクルラックに自転車があれば、私は

店におります。どうぞご安心下さい。

 

明日も自転車通勤です。今週は1度も車の

エンジンを掛けていません。なんてエコ。

そして運動不足解消。いつまでも元気で

頑張らないと!!!!