趣味は洗車ですが・・・。

月曜日は定休日。

 

趣味は洗車と筋トレです。地味?(笑)

 

一応、今朝は少し走りましたけど。

マラソンは今後もライフワークとして長く

取り組んで行きたいスポーツ。

 

そういったスポーツや娯楽では無く、僕に

とっては洗車は生きがいなのかも。

大げさだけど。

 

また洗ったの?洗いすぎじゃね?

充分ピカピカじゃん!雨なのに?

 

色々云われます(笑)。

 

恐らく、町内で一番、いや、市内、県内、

自信あるくらい洗車好き。本当に良く

洗車してる。自他共に認める洗車オタク。

 

でも外出先から帰ったら手を洗うでしょ?

うがいするでしょ?汗かいたり、汚れたら

シャワー浴びたり、お風呂入るよね?

 

一緒。それと全く一緒。全く一緒(笑)。

 

外出先から帰ったら自分の事より先に車。

特に高速道路走った後は絶対。雨の日に

走っても、ほこりっぽい日も、黄砂の日も。

極端なのは今から雨が降るの分かってても

汚れたボディに雨が当たるのがイヤで敢えて

洗車してから雨の中に出掛けて行く事も。

 

もはや、病気??????(笑)

 

ボディにガラスコーティングはもちろん、

ガラスにも撥水コーティング済み。

なので汚れが付きにくく実は洗車が物凄く

簡単。洗車時間も早い。拭き取りも楽。

 

歯と目のメンテナンスは欠かさない。絶対。

自分の身体のメンテナンスも。絶対。

車のメンテナンスも。

 

壊れてから、傷付いてから、汚れが取れない

程に酷くなってからでは遅いし、大変。

 

だから、壊れないように、傷付かないように

前もって手入れしておく。同じです。

 

明日は良い天気。ピッカピカの車を運転して

通勤。綺麗な車に乗っていると心にゆとりが

生まれる。他車に優しくなれる。メリットが

多い。

 

どうでも良いブログですみませーん。