金沢マラソン応援下見

10月20日(月)は定休日。

アクセラの点検に北陸マツダ金沢駅西店まで。

自転車を積んで行き、預けている間に金沢市内を

サイクリング。

久々の自転車・・・。実に気持ち良かった。

最近はランばかりだったので、たまに乗ると

自転車ってこんなに爽やかだったっけ?とか

こんなに気持ち良かったっけ?と新鮮に感動が

沸いてきてウキウキしながら乗っていた(笑)。


石川の自転車、ラン仲間のTさんを無理やり誘い

午前中だけお付き合いして頂いた。

ありがとうございました。


来る11月15日の金沢マラソン。これは抽選ゆえ

私は外れてしまいエントリー出来ず(涙)。

しかし詠福堂ランニング倶楽部メンバーが7人、

ラン仲間は10人ほど参加する。

当然応援に行かねばならぬ、と云う事で応援の

コース下見を。


金沢駅西、広岡交差点が金沢マラソンのコースで

云うと約34km過ぎとの事。ここでラスト応援して

ゴールの金沢緑地公園まで最短ルートで自転車で

移動する。


さすが金沢市街地・・・交通量が多いのと道幅が

狭く自転車通行可の歩道を走った方が安全。


緑地公園までは斜めにショートカットで約5km、

問題無く移動出来そうなのを確認後は松任まで

サイクリング。海が見たい!と云うワガママを

Tさんが叶えてくれた。松任までの海岸道路の

直線を先頭交代しながら見事な走り(笑)で

とても楽しかった。


金沢に戻ってTさんはお仕事に。分かれてから

一人香林坊、金沢中央公園、しいのき迎賓館、

金沢駅東口など自転車でポタポタ・・・。

とても整備され、美しく、観光地として、文化

豊かな金沢として素晴らしい場所ばかり。


車の点検も終わり、再び自転車を積んで帰路へ。


本日のライド 50km


砺波に帰宅後は自宅周辺 10kmラン。

結局、走ったんかーーーーー!とツッコミが

入りそうだが、自転車の後に走ると使った筋肉の

ケア、回復にも良いので敢えて走るのだ。


以上。


※写真の中の赤い高級車フェラーリは僕のでは

 ありません(爆笑)。458 Italia と云う車種で

 中古で26,980,000円って書いてありました。

 うーーーーん、ちょっと足りないな(爆笑)

 (--;全然足りません。買えません。

 ショールーム前で自撮り。小学生かっ!