赤ちゃん!!!

赤ちゃん・・・・の施術では無いです。

 

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れたお母様の施術でした。

産前産後の腰痛、背中の張りなど不調を訴える人が

最近多いです。妊婦さんも妊娠8ヶ月くらいまでは

施術出来るので多数来院されていますし、産後は

1ヶ月程度から大丈夫です。

 

昔に比べると歩く事が少なくなった現代人。

女性の骨盤は出産に備えて靭帯が緩み骨盤が開き

やすくなっていますが、妊娠前から緩みがちの人が

多く、それに伴い腰痛が発症しやすいのです。

 

広いベッドの隅に長座布団を敷いてお母様の施術中

赤ちゃんはスヤスヤと眠っていました。

 

あまりの小ささに可愛くて可愛くて本当にいつまでも

眺めていたかったです。我が子は既に19歳と16歳。

「こんな時もあったな~」と懐かしく思わず眠っている

赤ちゃんの、グーになっている小さい手を握って写真

を撮ってしまいました。

 

子供が欲しくなりましたが、今となっては孫を期待。

息子達、早く結婚して子供を持ってくれ、と懇願。

 

 

妊婦さんで体調不良の人、産後も腰痛などおありの方

完全予約でゆったり施術の当院へ是非お越し下さい。

 

 

※真夏の猛暑が終わり9月から一気に気温が下がり

 秋を感じる今日この頃。雨が多い中、たまに快晴

 になると抜けるような濃い青空と白い雲がとても

 爽やかです。車にくっきり写る空と雲の画像。