秋ですね。

あの暑い暑い7月8月が遠い過去のようにもう9月です。

お盆を過ぎた頃からグンと気温が下がり涼しくなりました。

過しやすいです。


しかし・・・ゲリラ豪雨?いやもうスコールと呼んで

良いのでは無いかと思うほど頻繁に現れます。

ゲリラではなくなりつつある日本列島。


砺波は最近、多いです。5分間だけの集中豪雨。

ダァーーーーーーーーーーーーーーーーっと降って

ピタっと止んで青空が出て、また一気に雲って、

また、ダァーーーーーーーーーーって降って。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?ご無事ですか?

被害に遭われている方々におかれましては、本当に

大変かと思います。お見舞い申し上げます。


写真は最近iPhone6で撮影した雲です。

元々写真を撮るのが好きで、しかも「雲フェチ」です。

青空ピーカンで雲ひとつ無い快晴は・・駄目です。

雲が無いと・・・。


一刻一刻過ぎ去り変わり行く雲を見ていると飽きる事が

ありません。口をポカーンと開けてずっと眺めてます。


秋は雲が高くなり、薄くなり、うろこ雲が多くなります。

楽しいな~、雲を見ていると(笑)。


お身体が辛い人は精神的にも辛くなりますよね。

落ち込んだ時こそ、大きな空を見上げ、移り行く雲を

ただ眺める。大きく息を吸って、手を広げて、深く深く

ゆったりと呼吸をしましょう。


運動と食欲の秋。目一杯楽しみましょう♪