利賀村お蕎麦ドライブ

水曜日は午後から休診です。

 

この日は仲良くして頂いている知り合いであり患者さん

でもあり良き相談相手であり同じ車(マツダ・アテンザ

スポーツワゴン)に乗る仲間の渡辺さんと利賀村までお

蕎麦を食べにドライブでした。

 

もう1つの目的は、あまりに雪の無い今シーズン、平村

や利賀村の積雪状況を見たかったのです。

 

五箇山トンネルを抜けると、まさに「そこは雪国」でし

た。除雪され道路の両サイドに積み上げられた雪の壁の

高さは砺波市に比べて圧倒的でした。

 

しかも、平村よりも利賀村は遙かに積雪量が多かったし

気温も低かったです。雪が融けないはずです。それでも

現地の人は「例年の半分だ!」と笑っていました。

 

利賀村のお蕎麦屋さん「ごっつぉ館」中島さんのお店で

「辛み大根おろし蕎麦」と「ざる蕎麦」を食べてきまし

た。絶品です。本当に美味しくて癖になります。

 

皆様、お勧めですよー!!!!!

 

昼間からオッサン3人で記念撮影なんかして(笑)。