雪が少ない北陸って・・。

一応雪国なんですけど、今年の富山は違います。

 

雪が降らないのです。降っても午後には溶けて

道路が見えたり、せいぜい2日ほど降っても

やはり残らないです。

 

通常であれば50cmくらい積雪があっても良い時期に

全く無いのです。逆に全く降らない地域のはずの関東、

山梨などに大雪が降っていますね。本当に心配です。

慣れていない地域の方々は大変だと思います。

被害のあった方々にお見舞い申し上げます。

 

このまま2月末から3月も雪の無いまま北陸は春を

迎えるのでしょうか?生態系への悪影響も懸念されて

おります。「雪が無いからワーイ♬」と全く楽観視は

出来ません。本来あるべき時期に、あるべきモノが

無いのですから。

 

うーん(ーー;)地球が心配。。。。

 

富山人としては50cmとか1mとか積雪があっても

本当に平気なんですけどね。こっちに降れっ!!

 

※画像は砺波市の隣、南砺市の旧福光町。さすがに

 砺波市内よりは積雪あります。もちろん極めて

 少ないです、この時期にしては(゜_゜)