真冬の快晴

1月の富山とは思えない快晴と気温の高さ。全国的に良い高気圧にみまわれて

こんな天気だったとか。詠福堂も午後からはエアコン無し。日差しだけで

温かく過ごせました。

 

お昼休みにすぐ近くの北陸自動車道が見渡せる田んぼ道に突入。本当に気持ちの

良いお天気でした。都会の人には考えられない光景ですかね?ビルが無いって(笑)

空が広いでしょ?(笑)

 

※ちなみに、北陸自動車道、砺波ICを超えて2kmほど富山方面に行ったところに

 速度自動取り締まり装置(?)最近稼働してないような。。がある辺りが

 この辺。詠福堂まで500mです。

 

夕方には遠くに医王山。イオックスアローザスキー場のナイタ―設備も見えて

絶景の夕焼け。雲ひとつない、息を吞むような風景。しばし見とれておりました。

ここは僕の絶景ポイント。車で15分ほど走った、とある場所。

 

脳と心に新鮮な感動を与える事、とても大切な事です。5分でもリラックス出来る

空間に身を置いてみましょう~♬え?僕はリラックスしすぎ?(^^ゞ(笑)