詠福堂ランニング倶楽部・発足♬

春の店舗移転以来全くブログを更新しておりませんでした(反省)。

 

あっと云う間の半年間、世間は10月となり秋です。すっかり過ごしやすく

なっておりますが、皆様、お風邪などひいておりませんか?

寒暖の差が激しい為、体調不良の方が多いです。お気を付け下さい。

 

さて、9月29日(日)第2回海王丸ロードレースin新湊大橋で新湊大橋の上を

走って来ました。普段は歩行者、自転車は通行禁止の為、この日だけは

堂々と走る事が出来ると云う事で参加して来ました。種目は10kmの部門。

海王丸パークスタートから橋を渡り切り、1kmほど進んで折り返し、再び

橋を渡りスタートに戻る、と云うレースです。

 

詠福堂ではランニング倶楽部を立ち上げ、オリジナルデザインのTシャツも

作りメンバー7名が揃いました。倶楽部設立の主旨は、来院当初は歩くのも

やっと、と云うくらい腰痛や身体の諸症状で苦しんでいた人が通院している

内に元気になり散歩から始めついにマラソン出来るくらい元気になった人が

実際に何人も居て、じゃあランニング倶楽部を作っていずれ皆で大会とかに

出よう!逆に、それを目標に身体のシンドイ人も将来の目標を立てて、諦めず

日々頑張りましょう!と云う事です。

 

明るく、楽しく、マイペースに。何と云っても「楽しい」が無いとダメ。

何でもそうだけど、楽しみながら色んな事にトライしましょう。