大切なのは「全体のバランス」なんです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある患者さんが、1週間前、自宅で転んでお尻を強打されました(><;

余りの痛さに息も止まる程だったそうです(涙)。

しかし整形外科にてレントゲンまで撮ったけど、骨には異常無し。ホッ。

 

ところが、日に日に腰から背中、脇腹、挙句に肩、首まで痛くなって

眠れなくなってしまいました。

 

この方は詠福堂の常連さんで、月に1度のメンテナンスに来られています。

当初来られた頃に比べると、背中が真っすぐになり、肩凝りも頭痛も腰痛

もかなり減り、何より精神的に元気に前向きに表情も明るくなりました。

いつも一緒に来られている娘さんも驚くほど。

 

ところが、ドッシーン♬と転んでから痛い箇所だけ湿布を貼ったり

していましたが、中々痛みが引かない、との事で先週が本来のメンテの日

だったのですが、車での移動も辛いとの事で、延期していました。

 

しかし、余りの痛み、衝撃により脳からの指令で全身の筋肉が硬直し

防御反応のまま固まっていると回復が遅れるので早めに施術に来て、全身を

緩めると楽ですよ、と娘さんに連絡。

 

そして今日、来られました。

 

案の定、転んだお尻だけでは無く、腰から背中、脇腹から肩、首まで

ガチガチに緊張していました。これでは・・・(><;

 

と、言う事で、本日施術をし、足首、足、お尻、背中、肩、首、腕・・・

全身を緩め、脳をリラックスさせ、全体の歪み、捻れ、余計な筋緊張を

取り除き、元の良い状態にリセットして、お帰りになりました。

とても気持ち良さそうに。。。

 

今晩寝て明日朝には、かなり回復しているのでは?

お大事にして下さいね♬

 

 

はやり、全体なんです!!

 

「身体全身のバランス」がとても大切だと思います。

 

車もバイクも自転車も身体も・・・・。

 

 

  ※院長お気に入りの場所。自転車で行ってパチリ♬

    (一昨年の夏の写真かな?古っ)