回復するよっ。

ウチに来られる患者さんの多くが、長い間、患っている人。

何十年も痛くて、辛くて、苦しんで来た人が多い。

 

身体はもちろんだけど、もう心が辛そう。

 

「もう治らないんじゃないか?」

 

「また酷くなるんじゃないか?」

 

「もっと痛くなるんじゃないか?」

 

 

・・分かります、分かります。

 

 

不安になるんですよね。自分はこのままどうなってしまうのか?

どこへ行っても治してくれない。自分は治らないんじゃないか?

精神的にまいっちゃう。

 

 

ウチは治療院では無いです。僕はお医者さんでも無い。

ゆえに「治りますよ。」「治してあげましょう。」なんて

言えないし、言わないし、言うもんでは無いです。

 

 

でも、まず来られて、顔を見て、お話しして、身体の具合いを

見てると確信も根拠も保証も無いんだけど心で分かる事が多い。

 

 

「あ、この人、早く回復するな。」

 

「この人はちょっと時間掛かるけど回復するな。問題は信じて

 施術を継続する気力をどう持たせてあげるか、だな。」

 

「おっと、この人は身体の症状より、心が先だな。」

 

で、経験値なのかな?たくさんの患者さんを診て来て、

実際に回復して行ったケースをたくさん身体が、脳が

覚えてるからか・・・って思う、今日この頃。

 

心の底から「大丈夫だよ。回復するよ。」って思うし、感じる。

 

 

 

人間の身体って凄いんだからー、ホントに。