目標設定の力。夢の力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生には目標があったら強い。

 

人生には夢があったらもっと強い。

 

目標や夢には力がある。

 

達成したいと云う強い願望も必要だ。

 

例えどんなに困難でも。

 

例えどんなに反対されても。

 

例えどんなに批判されても。

 

やり抜く決意、決心、覚悟。

 

大きな夢と、明確な目標。

 

そこには生きる力があると思う。

 

ずっと大切にしてきた考え方だが、

最近、自転車であちこちの峠、山に

登るようになって、強く思うようになった。

 

そして登り切った者にだけ許される

絶景を見る権利(大げさ?)。

 

ただ、一足飛びに行ける訳では絶対に無い。

 

   一歩ずつ。

 

   一漕ぎずつ。

 

その、地道な積み重ねの延長線上にのみ

明るい未来があるのだ。

 

そう思う。

 

 

ふふふ。

 

 

 

※医王山 夕霧峠から石川県側を見る私。(ちょっと足短いね・笑)