夏休み最後のプール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、云っても僕が泳ぐ最後のプールと云う意味では無く。。。

 

PTAからボランティアを募り、夏休み中の子どもたちの

プール開放時に交替で監視員をするんだけど、今日が

僕の当番日、しかも夏休み最後のプール日。

 

しかし、早朝から大雨警報で、ほんとに良く降ってて

「こりゃ最後の日もプール中止だな」と思ってたら

お昼に近付くと何となく青空が。

 

で、12時50分集合ゆえ学校に行ってみたら担当の

先生一人。子供ゼロ(笑)。

 

誰も今日プールがある、と思ってないのでは?

と、そこへ一人トコトコ歩いて来る子が。

 

ま、やりますか?ってな具合でスタート。

 

結局、9名!!25メートルプールにたった9名の

子供たち。先生2人、PTAから2人。

ナント豪華なプール監視。

 

どこか海外のセレブの自宅のプールで遊ぶ、セレブの

子供たち・・・を見守るパートの監視員(笑)みたいな。

 

で、どんどん天気は良くなるし、暑くなってくるし、

2時間の監視は決して楽ではないけど、子供たちが

楽しそうに泳いでる姿を見ると、最後の日に

良い天気になって良かったな、と。

 

夏が終わって行くのね~・・・

 

 

 

 

・・・って、きっと、終わらないけど(笑)。

 

残暑が厳しいみたいな長期予報だしー。

きっと9月も10月も暑いかもねー。

 

 

ま、ひと夏の思い出でしたー。