オロロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆も過ぎ、夏休みも1週間とチョット。

子供たちも宿題ラストスパート?大変だ、こりゃ。

 

さて、写真は15日に医王山・夕霧峠まで駆け上がり

アローザ、桜が池、庄川と走った時の画像です。

(画像提供:ひろろー師匠)

 

実は、医王山の登山口、それはそれは恐ろしい程の

急坂、いや、激坂で、狭い、暗い、キツイの3Kの条件が

ピッタリ揃ってて・・・・。

 

そこにアブの小さいヤツ、この辺りでは「オロロ」と

呼ぶらしいが、身体の周りをブンブン飛び回り全身6か所、

刺されました(涙)。

 

ま、蚊に刺されたくらいと思って帰宅後、ムヒなど

塗り塗りしていたのだが、翌日、赤く腫れ上がり、

刺された中心が硬く盛り上がり、黄色く化膿?っぽく

しかも痛い。

 

で、皮膚科直行。

 

はい、大変でした。化膿しており、化膿止めの塗り薬

飲み薬、ガーゼ当てて、包帯して・・・はぁ。

 

これで1週間経過して、ようやく沈静化。まだ硬いの

残ってるけど。。。。いやーん(涙)。

 

ただ、オロロ・・・アレルギー体質で身体の弱い人だと

かなり重症化するらしい。怖いよー。

 

養蜂場のおじさんみたいな完全防備で自転車乗ると暑い?

よねー(笑)。

 

気を付けよーっと。