ボルガライス、ご存知かしら?

オムライス・・・っちゃぁ、オムライスなんだけど、

ソース味で炒めたご飯を卵で包んで、上にトンカツ。

上からもやはりソース。

 

これが、実に美味しかった。これ900円だけど

結構しっかりボリュームあってご満悦。

 

センチュリーラン福井と云うサイクルイベントに

砺波から仲間5人で100km走りに行って、帰りに

武生インター近く、越前市まで食べに行った。

 

ヤバイかも。病みつきになりそう。

 

街のいたるところに「武生に来たらボルガライス」って

イケメンのイラストポスターやノボリ旗まであったよ。

 

JR武生駅前から総社大神宮の鳥居をくぐってすぐ

右側。参道内に建っている不思議な建物。

ここって、お祭りだと駄菓子屋さんとかお好み焼き屋さん

など、お店が並びそうな場所。不思議だー。

 

「ヨコガワ分店」って云うお店。越前市京町1-4-35。

 

今度また行こうっと。