今、ルービックキューブが熱いっ。

えーっ、今頃ルービックキューブ~~~???(笑)

 

多分、20年くらい前に買った(何故か?)キューブ。

中3の息子が先月から急にやり出した。

やり出したら止まらない。攻略方法をネットで探し

覚えながらマスターしてしまい、今では本当にアッと

言う間に6面揃えてしまう。(驚)

 

自分は1面は揃えれるが(自慢になってない)、それ

以上は無理っ・・・頭こんがらがるし、記憶力悪いし

根気無いし・・・と手を付けずにいたが、何故かこの

1週間、ハマってしまった。

 

先生は中3の息子。図解までしてくれて、何度も同じ

質問を繰り返すが、イヤな顔せず丁寧に教えてくれる。

ホントに記憶力・・悪~~~~~~っ(泣)。

 

そんな優しい先生のお陰で1面⇒横1段目⇒横2段目

⇒トップの1面までは、息子が僕の為に作ってくれた

カンニングペーパーを見ずに何とか脳みそに汗を

かきながら辿りつけるようになった。

 

これでも充分嬉しいのだ(笑)。

 

さあ、あと仕上げっ。うう~、脳みそがシューっと

熱をおびて唸っている。6面完成までササッと

出来るようになるまで、あと・・・どれくらいかな?

 

脳の老化、硬化には良いトレーニングだっ。