健康講演会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公民館とかで地域の婦人会や老人会に出向き

「笑って健康 姿勢正して 元気良く」って

お題で1時間くらい講演会をしている。

 

一昨年は南砺市全域、砺波市、小矢部市、高岡市まで。

 

なんてー事の無い話なんだけど、面白おかしく

健康になる工夫?と云うかワンポイントアドバイスを

笑いを織り交ぜながら舞台狭しと汗だくで話しながら

歩き回る(笑)。

 

やってる本人が一番楽しくて仕方ないから、多分

聞く人達も楽しいようだ。

 

そして、今年も依頼がやって来た。春から2連続だ。

 

毎度原稿は一切書かない。書かない方が色々話せる。

その場の雰囲気、人を見ながら話すから、原稿は不要。

 

あっても、原稿通りに読まないし(笑)。

 

そうなんだよねー、人前で話すのだけは特技だよね。

もう、今からワクワクしてるもんね。

 

どうぞ、ご近所や知り合いで、婦人会や老人会、各種会合で

ネタに困っている幹事さん、担当の人は、ご連絡を。

 

 

 

 

画像は全然関係ないんだけど東京タワー。

 

去年、日帰り弾丸で見に行った時の。

スカイツリーが騒がれているけど

やっぱ東京タワーでしょ。