ケアの継続効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと嬉しい話を聞いたよー。

 

とある競技の中学生・富山県選抜で頑張っている男の子の話。

もう継続でケアをしてて丸2年近くになる。

 

最初は腰が痛い、膝が痛い、股関節が痛い・・・など。

週に2回とか施術してた時も。

そして何より背筋、大腿筋など全身の筋肉がガッチガチに

硬かった。

 

そして、痛みが取れた後も、ずっとメンテナンスと云う事で

施術をずっと継続している。

 

月に1回だけだが、継続して施術に来てると、明らかに

身体全体の筋肉が柔らかくなって来ているし故障が無くなった。

 

ずっと壊れてない。大変ハードな部活と県選抜の強化練習、

遠征、遠征、遠征・・・。それはそれは大変なスケジュール

だが、ここ半年以上、ホントに調子が良い。ノントラブル。

 

で、その県選抜のコーチがいるジムに僕は筋トレに行っていて

そのコーチも彼が詠福堂に施術(ケア)に来ている事を

知っているのだが、「○○君、凄いですわ~。柔軟性が一番ある。

ちゃんとケアをしているからですね。故障も無いし。」と。

 

 

やっぱ・・・・嬉しい。良かった、良かった。