凹んだ時、どうします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題名の「凹んだ時・・・」って、車の事じゃないっす。

 

 

今日来られた患者さんにふと尋ねられて・・・・。

 

「先生、凹んだ時、どうされてます?」って。

 

ノー天気な性格に見られがちですが、凹む時は凹みます。

しょっちゅう凹みます。ドーンと落ち込みます。

 

でも、幾度となく立ち上がって来て、復活して、その都度

強くなって・・・・・強くなってるのかなー?ホントに。

そんな過去を繰り返して来たからか・・・

 

「最近は凹んだ時は確かに凹んでるけど、どこかでまた

 復活するはず!って思ってピンチはチャンスだって思って

 踏みとどまるようにはしてますよ。ドーンと凹みながらね」(笑)

 

・・・って答えたよ。

 

過去、何回もそんな逆境から立ち上がって来たし。

 

それこそ学習?落ち込まない学習は出来てないけど(笑)

落ち込んで凹んだ時に必ずまた立ち上がれるって云う学習は

出来て来たみたい。

 

改めて聞かれて答えると脳内整理が出来るね。

 

※車はホンダの名車。EF9 シビック Si-R。

 初のV-TECエンジン搭載車。速かった~♪古いけどー。

 

 ボンネットは凹んでました(笑)。

 

 ボール持ってる息子は今年中学2年生。あは。