マイノリティに振り回されるな。

マイノリティ・・・少数派。

 

「少数派、幅を利かす」って

変な言い回しかも知れないけど、

嫌な事を言う人や、対立してくる人の

声、意見ってずっと耳に残ってて

朝から晩まで脳裏にまとわりついて

気になる事ってない?

 

精神的にもドーーーンって落ちちゃう。

 

でもね、是非思い出して欲しい。

それは少数派のはず。

 

あなたの周りには声を出さないけど

静かにあなたを守ってくれる、理解

してくれる仲間、心の仲間が必ず

多くいるはず。

 

その存在を忘れちゃうんだよね。

 

少数派の嫌な奴らの事ばかりに気を

取られ多数派の仲間を見失っちゃう。

 

思い出して。大丈夫。あなたの周りには

ちゃんと分かってくれる仲間が必ずいる。

 

視野を広く持って・・ねっ。

 

 

   ※少数派と多数派、どっちが良い、悪いと言っているのではありません。

    そこは、どうぞご理解下さい。変な意見を言い、周りを振り回している

    人を良く良く観察すると、その人一人が「みんな、そう言ってるぞ」

    と言ってるだけで、実は周りはそうでもなかったりする事があるよ、

    と云う話ですから。ご了承下さいね。

 

    難しい、難しい。表現って、難しい。