肩の力を抜いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院に施術に来られる人に対して「はい、肩の力を抜いて」と

良く言っている自分が、物凄く肩に力が入っていた。(笑)

 

 

・・・・そう教えてくれた人がいた。

 

 

あららら・・・・・。

 

 

それは、この2ヶ月間、夢中になっていた自転車に

取り組む姿勢、思いの事。

 

やるからには、とことん極めたい性格なので、急に始めた

割りには、物凄いペースで走り込み、しかも、峠をガンガン

攻めてタイムを計り、自らを追い込み、ハードに走ってた。

もっと速く、もっと高く、イケーッ、ってね。

 

どうも鬼気迫る勢い?

 

今更、レーサーにでもなるかの如く。(おっさん、もう遅いよ)

 

思い返すと、自転車に乗ってて辛く苦しい思いが強かったかも。

でも、速くなれるんなら、当たり前って思ってた。

 

ハッとした。パチンと目が覚めた。

 

いや、自転車は大好きだし、乗り続けるんだけど、

立ち位置・・・自転車に取り組むスタンスを間違えないように

気を付けないとね。

 

今日は、そんな気付きがあってから初の自転車の日。

実に気持ち良く、肩の力を抜いたサイクリングが出来て

心身共にリフレッシュ。

 

凄く楽しかった。景色が綺麗だった。空気が美味しかった。

良かった、良かった。

 

肩の力を抜く・・・かぁ~。気を付けようっと。