自分らしく生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、いつも我慢しながら生きてきた・・・

 

 

本当はそうじゃ無いのに言いだせない・・・

 

 

変に自分を抑え込んでいたり・・・

 

 

自分さえ我慢したら相手は傷付かないから、と合わせて来た・・・

 

 

小さい頃に受けた心の傷が大人になっても消えない・・・・

 

 

今でも思い出して人に話すと涙が止まらない・・・・

 

 

そんな事を繰り返して来たら、本当の自分ってどんなだっけ?

って分からなくなって来るかも知れないよ。

 

 

自分らしさ、って何だろう?

 

自分って何だろう?

 

生きるって何?成長って何?

 

経験?学び?乗り越える?避けて通る?受け入れる?

 

 

人間関係、社会で、家庭で、学校で、仲間内で・・・・

生きていく時、全てやりたい放題、わがままし放題では

生きていけないから、我慢、妥協はある程度は必要だよね。

 

でも、全否定、自分の過去を封じ込め、自分を閉じ込め、

苦しい、苦しいって生きてるなら、時に立ち止まって、

自分の心にノックすんのさ。

 

ホントの自分ってどんなだっけ?知ってるはず、自分は。

で、自分らしく、時には生きてみる。やってみる。話してみる。

 

で、また自分探し。

 

これは、達成とか終わりは無いはず。日々成長、日々勉強だし。

だから人生面白いんじゃん。生きてるって面白いんじゃん。

発見の連続だし、上昇も下降も、成功も失敗も、栄光も挫折も、

善も悪も、表も裏も、光も影も・・・二律背反な事が目白押し。

 

「生きてるだけで丸儲け」さんまちゃん言うてはりましたな~。

 

ほんまでっせ。生きてるだけで面白くて面白くて。

 

でも、それって、楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事、ぜーんぶ

あるから、面白いんでね。

 

あ~なんか分かんないけど、語っちゃった。あは。

 

またお話しよっ。