雨は好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近良く雨が降るね。洪水、浸水、災害、大丈夫でしょうか?

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

 

今日なんか気温も一気に低いし、寒く感じるくらい。

 

だって、ついこの前まで35℃!!猛暑~!!って

言ってたのに、今日は21℃!?え~~~~っ!?

 

ま、地球にお任せで生きてるんだもん、仕方ないか・・・。

穏和な気候を乱す原因を作ったかも知れないのは人間だし。

いや、作ったんだろう。間違い無く。

 

えっと、なんだっけ・・・(笑)、キアヌリーブス主演の映画で

地球が・・あ、「地球が止まる日」だっけ?50年くらい前の

原作があっての、リメイク映画?らしいけど、以前見た。

 

衝撃だったのが地球がダメになっちゃって、人間が逃げ回る

ところへ宇宙人が助けに来るんだが、それは人間の勘違いで、

宇宙人は「地球」を助けに来たのであった。

 

「人間は地球が必要かも知れないが、地球には人間は必要無い」って

セリフ。

 

ガガガーーーーーーンだったよ。(泣)

 

住まわせて頂いている事を忘れちゃダメだね。

何気ない事への感謝を忘れちゃダメだね。絶対に。

空気も、雨も、みんなありがとう、なんだよね。

 

地球上で人間が一番偉いなんて思ってちゃダメだね。

 

あれ~?今日は「雨が好き」ってテーマだったのにね。

 

で、雨は昔から好き。

フロントガラスにタマタマコロコロと雨滴が集まり、

間欠ワイパーでブシュ~ッて拭き取る瞬間が好き。

 

朝起きて「あ、雨も良いね」と思って起きるのと

「雨かよ(怒)」で一日が始まるのでは、身体にも影響

出そうだね。

 

そりゃ最近の降り過ぎで洪水、浸水、災害はホント大変だし、

ごめんなさい、って感じだけとね。

 

でも、人間の地球にして来た事の影響で気象が変わった、

って事もあるもんね。

 

結局一人ひとり、出来る事を今すぐ、なんだね。