To Do List

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、やらなきゃならない事がある。

やってもやっても追い付かない事もある。

やらなくても良い物もある。

やらされる事もある。

率先してやっちゃう事もある。

優先順位が分からなくなって片付かない日もある。

 

大丈夫。時間は平等。焦る事は無い。

 

 「なぁ~ん心配しられんな。ちゃ~んと上手く行くちゃ。」

 

今やるべき事と、後で良い事の区分けはしようね。

重要な事なのか、緊急な事なのか・・・はたまた、

重要かつ緊急なのか。

 

何でも良いから紙に書き出してごらん。

箇条書きにダダダ~って。

 

 

書いた?

 

 

書いたら、優先順位を3つに分ける。

赤が緊急。黄色がそこそこ。青は慌てないで良い物。

 

次、重要度合い。

赤が重要。黄色がそこそこ。青はそうでも無い物。

 

ほらー、何となく見えてこなかったかな?

 

そう、「今、何を最優先ですべきか」整理されてさ、

一番救われるの自分じゃん。

 

目の前の事に集中出来るし。

 

ひとつ終わったら、ペンで横線引いて項目を消す。

 

で、初めて次の事に着手する。それだけの事。

 

 

「意ここにあらず」だから「おっちょこちょい」なだけで、

本当はちゃんと出来る人なんだよ。だから言ったでしょ。

 

  「なぁ~ん心配しられんな。ちゃ~んと上手く行く」ってね。

 

はい、分かったら、即行動だよ!良かったね。君の未来は明るい!