ツールドのと

9月18日(土)・・・第22回 ツールドのと 1日コース 

内灘から輪島まで124km無事、完走した~っ(汗)。

 

とにかくロード始めて間もない素人が練習で1000km走ったとは云え

どこまで通用するのか?他の人達はどんな速度で坂を上がるのか?

平坦路は時速何キロくらいで走るのか?

 

この夏の間、それなりに練習して来た成果としては・・70kmまでは

何とか速いペースに喰らい付けたが、前半の無理が80km辺りになり

現れて、突然ガクンとペースが落ち、自分の意思とは別に足が

全く動かなくなり、かなりのスローダウン。苦しくて苦しくて(泣)。 

上り坂でビュンビュン追い抜かれ、その差は圧倒的だった。ガーン(泣)。

 

一人で練習で走るのと集団でハイペースで走る違いを実感。

マイペースを相当上回って走っていたのが良く分かった。

 

けど、90kmを超えるとランナーズハイ?フッと軽くなり復活。

またまた飛ばし始め、100kmを超え、いよいよクライマックス。

 

門前から円山峠越え。これが・・・いや、ホント、うそ!?ってくらい

きつかった。延々上り。どんどんキツクなるし、狭いし、暗いし。

みるみる速度は落ち、息は上がり、太ももはパンパンに。

でも、自転車から絶対に降りたく無かったので漕ぎ続け登頂成功。

 

山頂からあとは一気に下り輪島へ。15:15過ぎにゴール。

先頭集団が14:30くらい?に入ったらしいので、ま、そんな感じ。 

足切り時間制限が18:30なので、それを思えば良いペースかな。

 

とにかく面白かった。楽しかった。苦しかった。身体痛い。

 

けど、来年も絶対に出る。来年は3日コースだ!!! おーっ。