上昇気運雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、自転車で小矢部⇒福光⇒イオックスアローザ⇒城端⇒井口

⇒福野⇒小矢部⇒福光⇒福野⇒砺波とグルグルっと走って来た。

(なんちゅうルートやね~ん)

 

峠あり、峠あり、峠ありで85kmくらい。

朝の6時はホントに超涼しいね。でも、気持ち良かった。

 

 

 

自転車ってホントに面白い。人生そのものなんだ。

 

前回は苦しくて足がパンパンになった激坂(・・とその時は思った)が

2回目、2回目より3回目・・・楽に感じるし、実際早く上がれる。

全然「激坂」じゃなくなってたりする。

 

坂は苦しいが、絶対に上り切る!・・・って決めてアタックする。

誰も見てないけど、自分には嘘を付けないからね

 

ひたすら上を目指して走る。はぁはぁ・・言いながら笑ってる(笑)。

 

上り切った時の達成感、充実感、解放感。最高!!

だから、上りがキツくて、苦しくても、またアタックする。

 

自分の脚力だけが動力の自転車。散々バイクや車に乗って来たが

やはり自転車の魅力は凄い。

 

ガンガン坂道も登るし、平地では40km/hで走り続ける。

 

 

うそ!そんなスピードで走り続けたいが、まだ大変(汗)。

中々・・・(////);  あは(笑)

 

いずれ普通にそれくらいで走る、って思うけどね。

  

 

 

で、車では通り過ぎて目に入らなかった風景が自転車だと見える。

思わず止まり、写真を撮りたくなる。これも楽しみ

 

今日は福野の田園風景の中、上昇気流、まさに龍が登って行くような

凄い雲を見つけて鳥肌~~~~っ。凄く綺麗だった。

 

上昇気運。いただきまーす。

皆さんにも、ど~ぞ。

 

  他にも綺麗な雲の写真があるので、どうぞ。