ピンチはチャンスだっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の空・・・って感じ。超気持ち良い。って直後に滝のような大雨。

で、またすぐ青空。今日の天気は人生のようだ(笑)。

 

色々あるんだ、人生だもん。はっはっは。

 

 

 

 

   「ピンチはチャンスだ、ありがとう」

 

   辛いことが起こると感謝するんです。

   これでまた強くなれると、ありがとう。

 

   悲しい事が起こると感謝するんです。

   これで人の悲しみが良く分かると、ありがとう。

 

   ピンチになると感謝するんです。

   これでもっと逞しくなれると、ありがとう。

 

   辛い事も、悲しい事も、ピンチも、

   乗り越えて生きるのが人生だと、

   言い聞かせるのです、自分自身に。

 

   そうすると、ふっと楽になって、

   楽しくなって、

   人生がとても光り輝いて来るんです。

 

   ピンチはチャンスだ。

 

   人生はドラマだ。

 

   人生がとても素敵に素晴らしく、

   より一層光り輝き出すんです。

 

   益々光り輝く人生を、

   ありがとうの心と共に。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大好きな清水英雄さんと云う人の講演会の中で読まれた詩。

もう25年くらい前に聞いたんだけど、いまだに心の支えです。

 

大きな声で「ピンチはチャンスだ。ありがとう。」って叫ぶ。

 

結構、良い感じ。ありがとう。