交感神経と副交感神経

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと固いね、件名が(~~;

 

でも、大事。特に夜。寝る前の行動、生活パターンには

ぜひご注意を。

 

夜遅くまでテレビやネットで脳をフル稼働させた状態で

ポンと布団に入ったのでは、本人は意識が無く寝たつもり

でも脳が起きててちゃんと眠れてない事が多い。

(交感神経優位状態)

 

朝から疲れた感じ、だるかったり、眠かったり・・・。

そんな人は、寝際の1時間、ゆったりと間接照明の部屋で

落ち着いて過ごしたりして副交感神経優位に切り替わり

やすいような行動を心掛けてみよう。

 

ゆっくりとぬるめのお風呂に入るのも良いとされてるね。

 

良い眠りは身体にとってホントに大事だから。

 

     ※ちなみに寝際の夫婦喧嘩はダメよ(><;。

      もちろん寝際の子供を叱るのもダメダメ!