<タバコをお吸いの方へ>

 

院長からのお願いです。

タバコを吸っている人を診ない、とは

言いません。そこまで規制はしません。

 

しかし・・・せっかく身体を整えて、緩めて

血流が良くなろうとしているのタバコは毛細血管を

縮めて血流が悪くなります。もったいないです。

 

それと、ニオイ。実はコレが苦手なんです、私。

どれだけ口臭ガム、スプレー、歯磨きをしても

吸っていない人からは分かります。絶対に分かります。

 

もう一度言います。絶対に分かりますから(;´∀`)

 

何より、喫煙後30分以内は肺に煙が残っており呼気に

ニオイが含まれ普通に会話するだけで部屋にニオイが

広がります。

 

髪の毛、服にもしっかり残っています。

 

お願いは、詠福堂で施術を受ける時は最低でも1時間

以上、タバコを吸わない状態でお越し下さい。

 

タバコのニオイがする患者さんがお帰りになった次の

患者さんがすぐ気付きます。基本的にタバコのニオイが

苦手な人が多いです。患者さんは非喫煙者がほとんどです。

 

再度、お願いです。健康の為に今すぐ禁煙すべきです。

でも、どうしても止められないのであれば、詠福堂に

来る日だけは禁煙、または最低でも1時間以上は吸わない

でお越し願います。しつこく言います。

 

どうぞ、ご理解下さい。皆様の健康の為でもあるのです。

本当は止めたい、と思っているのでは無いですか?

 

止めたら身体、楽ですよ。お金も掛からないし、ニオイも

付かなくなるし、健康的だし、そもそも吸う為の時間が

もったいない。食事の味も変わりますよ。美味しくなります。

タバコが切れて買いに走らなくても良くなります。

 

さあ、止めたくなったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

社会的には喫煙場所も圧倒的に減って来てますよね。

吸う場所を探し歩く時間のロス、考えてみて下さい。

車の中のニオイ。服。髪の毛。特に営業マン、接客業、

お客様と商談するお仕事の人が絶対に止めるべきでしょうね。

ロスしてますよ。お客様は見てますよ。

 

以上、ほぼ院長の独り言でした。