先生、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、症状のある人は、回復したくて一生懸命通って来て、

徐々に間を空けて行き、調子が良くなってからも月に1回とか

メンテナンスで継続する人がほとんど。

 

壊れてから治すのではなく、壊れにくい身体を維持する為に

調子良くてもメンテナンスにたくさんいらっしゃる。

 

しかし中には、「調子良くなったから行かなくてもイイや」とか

「しばらく施術は休憩して、また次に痛くなったら行けば良い」

など・・・・。

 

もちろん、お越しになって「先生、しばらく休みます」と云う人から

突然、パターーーーーーーーーーっと連絡が途絶える人まで色々。

 

今日は去年相当通って激痛だった左肩がほぼご本人曰く「完治」と

言うくらい回復しちゃって、それでも継続して来られてのに、

去年末を最後にパターーーーーーっと連絡が途絶え、メールにも

反応が無かった人から半年以上ぶりに連絡が来た。

 

そして、今日、施術に来て行かれた。

お越しになって第一声が「先生、すみません。中々来れなくて。」って。

 

僕に謝る必要なんて全く無いです。

 

今日は膝に新たな痛みが、と云う事で来られました。

しかし、あの激痛の肩は本当に完全に回復してその後も大丈夫と。

 

施術した時だけ楽で、後からまた結局、痛むようではダメだと思う。

 

施術から離れても根本的に痛みの出にくい身体になって、痛みにくい状態が

続く、または、痛みが出ても回復しちゃう、自己治癒力アップが理想、目標。

 

まさに、そんな感じだと言われ、非常に嬉しかった。

今度は膝ですが、また回復するまでちゃんと通って下さいね。

 

※画像は金沢市東原町のカフェレストラン 樫(かし)

 国道304号線、金沢⇔福光の県境にあるレストラン。

 日替わりランチ ¥980 めっちゃ美味しい。ヘルシー。

 自転車でも行けます(笑)。是非、お勧めのお店っ。