捉え方、考え方、見方・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でしょ。先日、5:30amに砺波を出発して桜ヶ池まで自転車で

走ったんだけど、5:50am過ぎ、福野から福光辺りを走ってる時の

朝焼け。ん~、もうすぐ日の出!!太陽がもうすぐ・・・明るい未来が。

 

 

さて、今日のお題「捉え方、考え方、見方」。

 

自分もまだまだ全然未熟者で日々勉強、日々鍛錬、経験、失敗、挫折を

繰り返し、今だに学習能力無いな~と反省や失望がたくさん。

 

どーーーーーーん、と落ち込む事も多々ある。

 

けど、何回も何回も落ち込んでは立ちあがって来た、と云う経験値は

間違い無く、ある。

 

だから、落ちて落ちて落ちて落ちて・・・も、この逆境を全部

味方にしてしまえば、オールクリア。何かを教えようと与えて下さった

逆境に違いない。

 

もちろん、そう思うに至るまでは、落ちてます、はい(笑)。

結構、大変なんだけどね(汗)。

 

同じ物、同じ境遇、同じ色、同じ匂い、同じ味、同じ風景、同じ天気を

見ても人によって、気分によって、時間によって、全く違う物に

見えてしまう、感じてしまうのが人間なのかな。

 

全てを良く見ようとか、全てを良い事に感じようってのは無理がある。

人間だもの。

 

でも、イヤな気分や、イヤな事が起こっても、感じても、その後、

どう考え直すか、切り替える事が出来るのも人間かなって。

 

「大きく伸びる時は直前に大きく縮まないとね、バネみたいに」って

昔、誰かに言われた事がある。

 

なるほどね。ふふふ。